曲を、作ってます。2曲ほど。
◆2009-春光-

download

こんにちはTioです!いや、いきなりですがびっくりです。
何がびっくりって、このブログ4周年らしいですよ。
4周年て。あれじゃん、偶数じゃん。ようするにやばいですよ。
我ながらよく飽きずにやってきたと思います。いや、ホントに。
4周年だからといってこれといってやることは特にないのですが←
これからも当ブログを是非宜しくお願いします!


曲倉庫の方を近々閉鎖するつもりです。
なので、昔使っていたyahooのサーバーの方にアップしてる曲を少しずつ、VOICEBANKの方に移して
完全にブログで全てが済むようにしたいと思います。

とりあえず手始めに、春ということで2年前の春曲をアップしてみました。
移すと言ってもそのまま映してるわけではなく、新しい環境に慣れるために、2MIX状態でEQやらコンプやらリミッターやらかけたりしてます。なので、今曲倉庫にある音源とは違う音源になってます。
なんていうか、ホント難しい。高い壁を感じました。少しは音が良くなっているといいのですが…。


3/19

Category : 未分類

毎度恒例ですが、お久しぶりです!
東日本大震災、みなさん御無事でしたでしょうか。
僕の家はその前日に部屋を大掃除して奇麗にしたのですが、あらゆるものが全部落ちてきて

( ゚Д゚)

でした。

とはいえ、その後に見た中継映像、最初は水位があがった街並みで、いわゆる洪水状態でした。
「結構大変なことになってるんだなー」と思っていたら、そのままどんどん水位があがり
波が街を破壊し、運行中の車に迫っていくのを観て


((( ゚Д゚)))


被災地の一刻も早い復興を願っております。

さて、ブログの更新を滞らせている間にいろいろと買いまして、ようやくDTMを満足にするにあたっての環境が整いました(多分)。
これを6年間ずっと待ってました、ずっと妄想していました。
なんか感無量というか、気が抜けてしまいましたw

機材を揃えたということはすなわち、もうクオリティに言いわけが出来ないということです。
今までは「フリーのシンセとシーケンサーしか使ってないから音質悪くてもしょうがねえだろ!」と言えましたが(それもどうかと思うけど)
もうそれは通用しません。これから発表する曲の音質が悪かろうが、ミキシングが悪かろうが、それは掛け値なし、正真正銘僕の実力不足です。そのことを念頭に入れて作品を作っていこうと思います。

あと、VOCALOID曲第三段の作曲にようやく着手できそうです。こんどは八カ月なんてかけません!頑張ります。

短いですがそれでは、次は近いうちにお会いできればなと思います!


お久しぶりです。ブログ更新するたびに言ってる気がしますが、お久しぶりです。
またまた新曲ではないのですが、一年前くらいにつくった「snowflake」をリメイクしてみました。結構変わってます。

◆snowflakes




  download


旧「snowflake」も曲倉庫の方にあるので、よかったら合わせて聴いてみてください。
あと、そろそろ立春ですが、曲の雰囲気に合わせてテンプレ変えてみました。お楽しみください。

なんやかんや言って冬が一番嫌いです。
まず普通に寒いのが苦手で、末端冷え性なので作業もしづらくなり、
暑いのは仰いだり冷たいもの飲んだりで、一時的に回復できますが
寒いのは全然凌げないじゃないですか!一度寒くなったら暖かい場所にしばらく居ないと回復しないじゃないですか!
おまけに着込むので装備や荷物が多くなってかさばるし、寒いし、朝起きた時寒いし、電車降りたとき寒いし
何より…長い!
本格的な夏が2ヶ月くらい(7月中旬~9月中旬)しかないのに
冬は4ヶ月以上(11月~3月中旬)もあるじゃないですか!流石に飽きるわ!
2月入ってくるともうそろそろ良いやってなりますよね。特に楽しい行事もないし。
ただひたすらに平凡な寒い日が続いていくとうんざりしますね。



さて、全然新曲が全然出来てないんですが、いい加減どうにかしないとまずいなとは自分でも思っています。
提出するレポートをついこの間まで貯めこんでいたのですが、レポート書く作業ってPCでやるじゃないですか。
なんとなくもう一度言いますけど、PCでやるじゃないですか。

まあ、集中できませんよね。気付けばmixiとかTwitterとか開いてますよね。そもそもブラウザ立ち上げる必要すらないはずなのに。
気付けばそれに飽き足らず、2chのまとめブログ、pixiv、ニコ動あたりをひたすら巡ってるんですよ。特にpixiv、ニコ動なんて大百科見始めたら止まりませんからね、関連項目からズルズルですからね。それをしながらたまにツイッターのTLにもどり、面白そうなURLを見つけ飛んでみたりといったことを繰り返すうちに

まあ、5時間とか、6時間とか。ザラなんですよ。

今日はたまたま一日休みの日だったので、ブログでも久しぶりに更新するかーとPCを付けたわけですが
みてくださいよこの更新時間。16:54て。
一応10時くらいには起きたはずなのに、グーグルストリートビューで卓上旅行してましたからね。ミュンヘンとかミラノとか行ってましたからね。楽しい。

音楽を聴くわけでもなく、漫画を読むわけでもなく、ゲームをするわけでもなく、テレビを見るわけでもなく。
ひたすらネット、ネット、ネット。かといってブログを書くわけでもなく、生産的な活動をするわけでもなく、ネット上で誰かと絡むわけでもなく。そして疲れたら寝る。10時間くらい寝る。

これが僕の休日の過ごし方です。

もうね、本質的に俺はひきこもりなんだな。と。認めざるを得ないわけですよ。
いや、ネット上ですら何も生み出さないから、ひきニート。もしくはそれ以下。本質的には。
学生という肩書があるからこそ、なんとか一般的に生きているだけ。
何をするよりもネットでぶらぶらしてるのが一番楽しい。DTMよりも、作曲よりも、何をするよりも。いつも見てるサイトを見てるだけで一番楽しい。これだけで一生遊んでいける気すらする。

いい加減枷をつけなければいけないと思います。ホントまずい。まずすぎる。

一日一日目的を持ってキビキビ生きていこうと思いました。

ご無沙汰でございます。Tioです。
常に作り途中の曲があるので、作曲はいつもしてる気がするのですが
実際公開した数を見てみると、確かに全然少ないなと、実感しております。
手帳には構想が山ほど殴り書きされているのですが。

◆前にもお伝えしておりますが、とあるバンドに楽曲提供という形で参加していて、そちらで今年中に4曲ほど作ったりしていました。

◆大学でのサークル活動が一区切りついたので、ようやくこちらに専念することができそうです。

◆思えばDAW始めてほしいと思ったのが13歳の時。あれからもう6年以上も経ってしまいました。
これからだらだらとしていてはあれよあれよという間に就活に追われ、本当にやる暇がなくなってしまうので
今年度中に本格的に環境をそろえたいです。バイト死ぬほどがんばります。てか頑張ってます。単位落としてでも

◆旧パソがぶっぱしました
3年以上前につくったmidiデータが全部消えることに…もう再録することはできないです(´・ω・`)

◆動画編集などにも手を出しております
大学の学科の関係などもありまして。モーショングラフィックだとか、そんなんいじり始めました。ほんのかじった程度ですが。
自分がどこへ行こうとしているのかがわからない。

まーそんな感じでしょうか。
やりたいことがありすぎてキャパ超えして、自分が何がしたいのかわからなくなりました。
ただ、自分が好きなことができる猶予は思った以上に短いなと。
もうあれこれ手を出してる余裕は無いみたいです。やりたいことがあるならば全ての時間をそれに捧げなければ。

いろいろプロジェクトも動いているのですが、どれも皆様に発表できる段階にまで至っておりませぬ。
二兎追うものはなんとやら。これからどうなるのやら。


>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


