なんか全然作業が進まない理由の1つがわかった気がする
寝るからいけないんだ。
朝弱いんで起床に1時間とかザラなんですね。もうね、アホかと。
だから寝なきゃいいと。
当然のことですが、なかなかこの発想に行き着かなかった
睡眠時間を減らせばその分作業時間が増える
これで多少作業ははかどるといいなー

ぶっちゃけなんも変わんねーだろうけど

ああ、もうあの遺書紛いな記事(削除済)を書いてから1年も立つのですね。なんてことだ
夏休み入ってから11日と聞くとそこまで大したこと無いように感じるけど
自分の高校の野球が地区予選で敗退してから一週間経つと思うと身の毛がよだちます
月並みだけど、時間って恐ろしい

>しぐれ様
お久しぶりです!
コメント有難う御座います
生ギター……本当は自分で弾けるのが融通利いてベストなんでしょうけどね
でも、弾いてもらえるだけでも凄く恵まれてるなと感じています
しぐれさんは確かギター弾けるんですよね、凄いです。レクチャーしてほしい……
弾けないと打ち込むにしても勝手がわからんのですよねー。困ったもんです。
新作、近々うpできると思うので聴いて頂ければ幸いです
それでは。

サマー

Category : 未分類

ミクフェスに行きたいです。ええ、もの凄く
イベントっても基本ライブ……なのか?前回を知らないからな
でも時期を考えると忙しくて行けないんだろうか。
多分無理かなぁー悔しい。
行ければ行きたい。


さて、本日ギターのレコーディングをしてきました
私の曲に生ギターが入るみたいですよ。マジっすか。
残念ながらインストです、なにが残念なのかわかんないけど
あ、勿論弾いたのは私じゃないですよー
私は弾くことはおろか自分の曲を譜面におこすことすら出来ないんで
耳コピで弾いて頂きました、流石っすね
自分も欲しいっす、そのスキル。
20090729212840
20090728191806
前回の改造で犠牲になったペン達
テープ巻いたりすれば使えないこともないみたい

現在次のボカロ曲のアレンジの方向性を決めるために色んな曲を聴いてるんですが
「愛言葉」というミク曲の脳内ループが3日間くらい止まらないです
中毒性高すぎ。gj。

>抹茶よーぐると様
前回書き忘れてたんですが、これ、ペン回し用のペンなんですよ
こんな不真面目な用途で改造するなんて
ちゃんと使ってる方々に怒られそうです……すいません
改造自体はネット見てチップにチップねじ込んだり
キャップにグリップねじ込んだりしただけです
オリジナリティ皆無です
冒険できるほど懐に余裕があれば……!
20090726193832
作ってみました。楽ボJELL。
ペン改造って楽しいですね。なんか
好き勝手出来るほど金がないんですが
皆さんは色んな色使ってるらしいですけど
真っ黒に
これで良かったんでしょうか
他知らないから扱いやすいのかどうかわからないー
ネタ切れ半端ないんでアレンジいきます。二次創作だぜ!

◆視線!ミニスカート

URL: http://music.geocities.jp/riendler2000/shisen.mp3
※音量にご注意下さい

ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルドより「視線!ミニスカート」のアレンジです。
作ったのが3年前っていう。恐ろしすぎる・・・。
ミニスカート他女性トレーナーと視線が合ったときに流れる音楽ですね。マイナーにもほどがある。
やりこんだ人間でも覚えている人はまずいないかと。なんで原曲知らなくても安心です。
曲名はオリジナルサントラのまんまなんで、決して嫌らしい意味はないです。マジで。
しかし、私はこの頃からすでにNew age pad好きだったようで……今でも全然変わって無いです。大好きです。
でもトライアングルを使ったのは今まででこの曲だけです。
ご試聴、ご意見、ご感想頂ければ幸いです。それでは。

リンク集にリンクを1件(「あまつぶ」様)を追加いたしました。
今日Mステないのかよ
つまんね
ついに発表きましたね。
コラボだけ告知されて長いこと情報ありませんでしたが。
もっとアトラス色が強いのかなと思ってましたが、完全にスティングですねコレ。
完全にDept. Heaven Episodesですね。むしろどこらへんがアトラス?
かといってSRPGってわけでもなく、なんかすげー好みです。楽しみ。
冒険してる感が欲しいのでこの手のゲームは男主人公で行くことにしてるんですが
なんかアレですね、他のメンバーがものっすごい微妙ですね。どうしましょうか。

つかこれ書いてる最中にまたフリーズしたよ。さっきなんかブルースクリーンみたし。久々に。
大丈夫ですかこのPC。死ぬんじゃなかろうね
◆遥夏-haruka-

URL http://music.geocities.jp/riendler2000/haruka.mp3

丁度一年前に作った奴ですね。夏のピアノソロ曲です。
以前midiでうpしたんですけどね
個人的に夏っぽいと思うフレーズをガンガン入れてみました
ご試聴、ご意見、ご感想頂ければ幸いです。それでは。

例年以上に

Category : 未分類

グダグダです
なんかなまじ計画立てた分気が抜けてるのか
去年以上に酷いです。夏休み。

ラスボス戦をまた続き作りました
なんか既に3分40秒あるんですが
戦闘曲でこの長さは……
安定して低レベルを保ってます

そういえば
また日航機でトラブルがあったようで
いや、特にどうというわけではありませんがね

サマーウォーズ観たい

>抹茶よーぐると様
やっぱりどこの家庭も同じですか
なんかアレですよね。目に見える成果がないと駄目なんでしょうね、きっと
まあそれでもなんで楽器は良くて作曲は駄目なんだって疑問は残るんですが
作業が出来ない
今日は一気に進めようと思ったのに

最近、てかずっとですけど
なんかこう親に私のこのDTMに対する必死さがイマイチ伝わってない感があります
それこそ掲示板やSNSで適当にだべるのと同価値くらいに思われてる感じ
それがなんかね、歯がゆいです
まあ、でもそんなもんか。贅沢と言えば贅沢だしなぁ

昔楽器をやるって言った時は資金援助してくれるとまで言っていたのに
これとその差はどこにあるんだろ
やっぱりイメージかなあ……
演奏はかっこ良くて青春してる!って感じだけども
作曲ってなんか根暗な感じですよね
あんまり応援する気にはならないというか

くらくら

Category : 未分類

ずっと放置していたラスボス戦曲の続きを30小節くらい作りました
もうなんだかわけわかんないです
完成系が見えてこない
つか現時点で既に2分22秒あるんですが
いつになったら終わるんだろこれ

夏休みオン

Category : 未分類

楽器が弾けないんですよ
何一つ
弾きたいとは何度も思ったし
現在進行形でめちゃくちゃ弾きたいですけど
色々な巡り合わせで結局何もできず

何が問題かってと
アレンジの際に全く勝手がわからないんですね
実際これは弾けるのか弾けないのかとか
こんな低音この楽器出せたっけとか
こんな和音はありなんだろうかとか
こんな構成でいいんだろうかとか
そういったことがなんもね。わからないんですよ
特にギターとかね
奏法が多いものほどわけがわからん
パワーコードっていわれたって未だによくわかんないし
メタルなんかの高速バッキング?なんかもどうなってんのかわかんないし
実はピアノもベースもドラムも未だに良くわかってないです

あと単純に楽器の知識ですかねー
マリンバってどんな楽器よ?とか
音楽の知識も実は全くなくて
ユーロビートとトランスとテクノの違いが未だに良くわかってなかったり
ドラムンとかボサノバって何ぞや?とかあったり酷いですね。
ここらへんは勉強するしかないです

>抹茶よーぐると様
コメント有難う御座います
ぶっちゃけ迫力が出たのは音源を新しくしたから
ってのが9割以上占めてるかと
一応昔よりベロシティなりピッチなりパン振りなりはこだわってますが
(お陰で作業時間は4倍くらいに膨れ上がってますが)
果たして実際効果はあるのかどうか……

戦闘曲ってなんの変哲もない4つ打ちドラムに
適当に教本に載ってるような定番コード引っ張ってきて
適当に主旋律つければそれなりに聴けるものになっちゃうんで楽なんです
それこそ授業中にささっと作れてしまうほど
あ、もちろんクオリティ高いものを作るとなると全然話は別ですが
そんな手抜きばかりしているせいで
環境音バリバリの日常曲なんかは自分全くつくれなくてホント困ってます
◆The middle second

URL http://music.geocities.jp/riendler2000/The_middle_second.mp3
※音量にご注意ください

学校の情報の時間中に何か一曲作れないかということで作ったものです。
定番のコード進行だけで一曲を完成させるという実験作です。
GSと着メロ(ベタ変換)を想定して作ったのでベロシティベタ打ちで和音数、パート数も少ないです。
時間があまりなかったというのもありますが。いつかちゃんとアレンジしたいですね。
ちなみになんか私はこの曲を聴いてると頭痛がするんですが、なんでですか。極力聴かないようにしてます。
頭痛が痛いです。みなさんもご注意を。
ご試聴、ご感想、ご意見頂ければ幸いです。

カテゴリー:リンク集にリンク一件(疾風点破様)を追加しました。
テンションが、やばい
考査の点数が酷かったことに起因するテンションがどんどん加速してなんか、やばい
どれくらいやばいかってと
私のパソコンのHDDくらい、やばい
なんかもう死ねって言いたくなる
道行く人全員に死ねって言いたい
てかふと気がつくと死ねって言ってるような気がする
ああもう、死ね
***
早くも本領発揮です。上の文章
やっぱりこのブログはこうでなくちゃ

積み曲が結構あります
ラスボス戦風の曲が作りかけのまま放置です
なんかもう既に糞臭が漂ってきて全然やる気が出ない

ミク曲第二段も放置中です
これは歌詞が上がれば即刻作業に取りかかれます
あ、いや時期とテンションにも寄るけれど

あと計画中の夏曲が2曲
上とは別にミク曲が1曲
ゲームのスタッフクレジット風の曲が1曲
これらはまだ脳内構想の段階です

果たしてこの夏に全部片付くんだろうか
積ゲーを消化してる暇なんかなさそうだな

とりあえず今日からしばらくゲームは封印か
というか今日のテンションでゲームやる気が失せた
まあ長期休暇中っていつも他にやりたいことがあるんで
ゲームなんて殆どやらないんですけどね

>抹茶よーぐると様
コメント感謝です
余計なことなんてとんでもないです
基本コメントに飢えてるんで
もうどんどん突っ込んで来てほしい
些細な間違いでいちいち揚げ足をとってほしい
誰か俺に構ってくれって感じです。痛いのです
あと、リンク承諾感謝ですー
後ほど貼らさせて頂きますね
20090712084603


2日遅れですね、5巻買いました。
言わずと知れない尾道漫画です
尾道漫画ってとね。まあかみちゅですよね、普通
でもこれも尾道漫画です……



えっと、もっと説明したいんですけど
どう説明していいかわからねくて
とりあえずヤンデレさんが多いです
怖ええよ、どいつもこいつも
まともなキャラ一人しかいないんじゃね?どうなんですか?
難点があるとすればちょっと今巻の表紙は幼女すぎやしませんか?

なんかいつにも増して乱文になってますが
面白いんで、なんかよかったら読んでください。なんかって何だよ。
さわやかさと中ニ的な闇を両立してる漫画です
モノローグが多くて
各キャラの心情描写がいい感じになってるんですよ
キレるに至るまでのプロセスとかね……
登場キャラ全員が隠し事してるせいで夏の不思議現象の真相が全然みえてこないっす
先が気になr……
……もう駄目だ。レビューのセンス皆無だ。死のう。
なんだこの文章は、朝だからか?朝のせいか?
いつもと大して変わらないか?死のう。

返信
>抹茶よーぐると様
早速のコメント有難う御座います
思ったこと書き殴るのは自分でも好きですし、そっちのが楽です
でもいつだったか書いたみんながみんな「二次元の視点」で人をみるわけではなくて
つまり、私の文を「レベル低いなコイツ」
と思う人は確実にいるわけで、それも多分たくさん
そんな文章のせいで肝心なことが出来なくなる、やり辛くなるのは馬鹿らしいかな、と思ったわけです
単純に底が知られそうで怖いっていう逃げもありますが。7割方占めてますが
まあ私のことですからすぐに気が変わるような気もしますね
つかこれもういつも通りのノリじゃないっすか、既に

夏休みは自分に課題をつきつけて有意義に過ごしたいものです

あとそちらのブログのリンクを貼って宜しいでしょうか?
リンクして頂いてるのにこちらからリンクしないってのも
よくよく考えてみればあれでしたね
まあリンクさせて頂いても客足の助けには絶対にならないでしょうが……なんか長くなっちゃってすみません
>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


