上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬこ

Category : 未分類

20091130210054

学校にて猫が五匹。かわいいってレベルじゃない。もふもふしたい。





さて、まだまだ全然予断を許さない状況なのですが、あとは結果を待つだけというか、今日から論文の再提出に意気込もうとしてたのに、なんかそれが無くなって何やったらいいのかわからない状態に。
何やればいいのかわかんないけど何かやらなきゃいけないんだろうなあと思いつつ
ひょっとしたら即死で全部無駄になるのかなと思うとなんだか何も出来ず、かといって遊び呆けるわけにもいかず、ツイッターもmixiも封印してしまったのでとりあえずブログでも。といった感じです。
ツイッターはどうなんでしょう。
また新しい機能やサービス増えたのかな?今何が流行ってるのかな?俺復帰したとき話題ついていけるかな。

あと……もう少しだ……
スポンサーサイト
◆竹宵
http://music.geocities.jp/riendler2000/takeyoi.mp3

と、いうわけで秋曲です。3ヶ月ぶりの新曲です。散々引っ張ったわけですが、結局こんな感じになりました。
早ごしらえの欠陥を隠すために修正してたら結局時間がかかったっていうね。ひどい話だわ。
ホントは今まで作ったことない方向性に挑戦したかったのですが、時間とかの兼ね合いで、まあいつもの僕らしい曲になってる気がします。
一切プラン無しで曲を作ったのはすごく久しぶりで、ちょっと楽しかったです。
あと、転用を考えたため予定より長さが短くなってしまいました。1分30秒ぴったりなのはそのせい。これは仕方が無いかなぁ・・・。

さて、タイトルの竹宵ですが、元ネタはコレですね↓

うすき竹宵

祭りというか、行事というか。
僕も行ったこと無くて知ったの最近なんですけど、まあ写真をみて感動しましてね。
そんだけでテーマこれにしちゃえっていう安直な発想に至るわけですわ。ひどい話だわ。
竹宵自体は大分県以外でも長野とか、他の場所でもやってるみたいで、しかも秋とは限らないらしくて・・・あれ?秋曲なのにな・・・。まあいいや、いまさら遅い。
いつか一人旅で行ってみたいなぁと思っております。

以下コメント返信



>抹茶よーぐると様
ぼくも人の家でプレイしただけです・・・近いうちに絶対買おうとは思っているのですが。
エステルも普通にかわいいんですよね。ジュディス姐さんもマジかっけぇし。リタもおっさんもいろいろ良くて。ユーリに関してはもういまさら語るまでも無いですね。TOVのキャラはホントみんないいと思うのですよ。マジに。
映画自体がおねーさんのニーズに応えるように作られてるからもうそれは仕方が無いです・・・男二人で殴りあってましたよ。マジ熱いね。惚れ惚れする。

TFS

Category : 未分類

今更だけどTOVの映画観に行ってきました。マジ今更すぎる。
おかげでパンフレット売り切れっていうね。涙目だわ。

流石にもう席ガラガラだったけど、周りがおねーさんばっかりでマジびびったわ。男全然いねーの。これが逆裁現象ってヤツなのかしら。

えと、とりあえず普通に面白かったです。DVD買うわ。
何が良いって作画がいいね。さすが松竹さんです。ああパンフレット欲しかったあああ。
安定感が半端ないんですよ。フレンとかどのシーンみても作画崩壊してないし。
まあこの松竹さんが映画とTOVSの仕事に回った関係でグレイセスの絵は別の人が描いてるみたいなんですが。ラタトスクとハーツの作画の人かな。
スキット絵とかカットインを見てるとなんだかなあ…と思っちゃうんですよ。ソフィだけはやたらと安定してるけど。そういやハーツもベリルだけは妙に作画に気合いが入ってたような……。
あ、マニアックですね。すみません。キモいわ俺。

映画、ストーリーに関しては原作知らねーと全然わかんねーなと思ったわ。主にまいたけ関連で。あと、やっぱり映画である必要もないなと思いました。OVAで十分だろ。いや話自体は普通に面白かったけど、なんかあくまでも小話って感じがしてどうもね。



秋曲、完成はしたんであと修正とかぼちぼちやってるところです。それでは。
◆New world

URL:http://music.geocities.jp/riendler2000/New_world.mp3

というわけで2ヶ月以上も開いてしまいましたが、久々のうpです。
いやね、録音しなおそうと思ってmidiデータ見たら2007年7月9日とか書いてあんの。
びっくりするわ。2年4ヶ月前とかマジ笑えねぇ。どんだけ昔なんですか。
このころから僕はすこしは上達したんでしょうか?それとも劣化・・・・?
イメージはフィールド曲ですね。「新たなる大地」って感じでとにかく勇ましい感じです。
音源の相性がちょっと悪いのが残念です。特にドラムが・・・。

さて、それとは別にもう一曲。

諸事情によりお蔵入り。

◆誰が書いた運命

URL:http://music.geocities.jp/riendler2000/Little_battleA.mp3
ぴったりちょうど一年前に作った曲ですね。今年の三月にアップしましたが、ちょっといろいろ試したいことがあったので、再録音です。
曲倉庫にはちょっとだけバージョンが違うものを置いてみました、もしよければそちらも御試聴くださいませ。

さて、やることだけやったって感じですね。例によってしばらくまともな更新は出来なさそうです。
秋曲だけはどこかで暇を見つけてアップしたいのですが、どう考えてもそんな暇ないのでどっかで睡眠時間削ってやろうかと思っております。

それでは。

11月7日

Category : 未分類

うっしゃ!11月7日だ!怒涛のUPだ!
復活だあああああああああああああああああ











無理でしたあああああああああああああああああ


夏休みから何ヶ月延びた?ミク2曲目投稿するっていってから何ヶ月たった?

もうね、ずっと延び延び。
延びて延びて自分でもうんざりするんですが、何をどうしてもしばらくちょっと無理です。

もうガンガン曲作っていくつもりでした、ガンガン積みゲ消費して、買いたかったものガンガン買って、mixiのコミュも今日からカンガン入っていくつもりでしたが
しばらくちょっと無理です。

まあ全部僕の責任です。
中途半端に手抜いたせいで・・・いや手は全く抜いてないんですが、もっとちゃんとやるべきでした。すみません。
更新自体は出来ないことはないんです。曲アップとかしない限りあんまり時間はかからないんで。
ですが気持ちの問題です。こう、ちっともすがすがしい気分じゃないんで。
なので全部片付くまでブログとか音楽活動は保留にしようと思います。
復活するとしたら12月からですね。あと一ヶ月もないか。
そのころ僕が
「マジ余裕!グレイセス徹夜でクリアしてやんよ!」と言ってるか
「マジ死にてえ。えっと、その・・・マジ死にてえ。」と言ってるかは五分五分です。
後者の場合はホント、ブログやめるかもしれませんけどw

ただ、秋曲だけは更新したいなぁと、思ってます。睡眠時間削ってでも完成させたい。
前も書きましたが、曲自体は普通に作ってるんで、それなのにアップできないのが悔しいというか。

あと、それとは別に、生存報告代わりに明日辺り、昔作った曲でもアップしようかなと思ってます。

ホント、グダグダになっちゃってなんだかなぁと思います。
更新めんどくさいだけなんだろ?もう曲全然作ってないんだろ?とか思われても仕方ないレベル。
実際はむしろ、全然やりたいことが出来なくて、どんどん妄想が加速してるんですけどね。
あまりにも消化不足なせいで、脳内ではミク曲が4曲くらい完成してたりするんですけどねw
時間があれば曲のことばかり考えてます。ホント。

>抹茶よーぐると(笑)さん
このブログの読みづらい文章が、もう完全に論文に反映されてて。
どうしようかと思いました。いや、どうにもできなかったんですが・・・
いつから僕の文体はこんなんになったんでしょうか。
ブログはもう始めてから4年くらいになりますが、ずっとこんなんだったわけではなかったと思います。
かといって、癖なんだから仕方ねーだろと居直ることも出来ません。
なんとかしなきゃなあと思ってます。

>KAMERUNさん
情報音楽は楽しいですよ。ただ二学期に関しては、どうしても「この忙しい時期にこんなんやってる暇ねーよ!」と思ってしまったりで、正直エンジョイできませんでしたが。
結局文章も中身もボロボロのまま終わってしまいました。後悔です。
>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。