
唐突だけど

Category : 未分類

ハンドルネーム変えます。(ざわ…ざわ…)

今まで「tio」というHNを使って来ましたが
これから「Tio」と改名致します。

ぅゎ、全然違うじゃん誰だよお前!!正直ややこしいわ!!
ってなりますよね!
磯野貴理子⇒磯野貴理に変わった時くらいややこしいわ!!
ってなりますよね!うん、ならねえな!!全くならねえな!!!
せいぜい「あ、ホンマに?」程度だな!!

マジレスすると、個人的には結構この違いが大きくて、正直自分では慣れるのに時間がかかりそうです。
なんで変えるの?と訊かれると、まあ一番の理由としては小文字だと「かぶる」からですね。
もう各種SNS等で検索かけると同姓同名がうじゃうじゃ出てくるんですよね。
中には僕なんかより遥かにレベルの高い同業者さんがいたりして、これは変えたほうがいいかな、と。
どうにもTioの方がまだ少ないみたいなので。

あとは僕が個人的にリスペクトしているTivさんという絵師さんがTを大文字にしてるので、それを真似てみました。

じゃあ何で今変えるの?と訊かれるともう「なんとなく」としか答えようgってか正直どうでも良くね?
由来とかホントどうでも良くね?
どうでもいいからさっさと曲うpしろこのボケが!!
ってなりますよね!
あ、曲の方もどうでもいいですかwwwオウフwwwwサーセンwwwwドゥクシwwww
…と言いたいところだけど、ミク曲に関しては、お手をお借りしてる方がいるので割とどうでもよくないです。
PC引っ越しで予想外に時間をとられてしまったけど、それを言い訳にしていいわけないです。頑張ります。

※過去にUPした曲の作者名は「tio」になってますが、直すのはスーパーミラクルめんどくさいので放置です☆
windows.png

環境の引っ越しが完了しました。いろいろとmidi再生とか録音関係で悪戦苦闘しましたが、とりあえずなんとかなりそうです。
ただこのPCにライン入力端子がないのは予想外でした。今のノートパソコンにはないのかな。その関係で録音でかなり手間取ったわけですが。
普通にありました。
ただ切り替えれば良かっただけなんだ…。
マイク入力なのに録音がライン入力になってたり…何をやってたんだ俺は…。

あとはMIDIマッパーをダウンロードして設定してもなぜか反映されず、プレイヤーではデフォルト音源でしかMIDIを再生できないままです。多少不便を感じますが、作業できないわけじゃないので慣れていきます。
頑張ります。

あと、新年に身内だけに公開していたなんか非常にどうでもいいものを公開しておきます。
こちら

しょうもないものですが、聞いていただければ幸いです。

1月もあと残すところ3日ですね。


ん・・・3日?

あれ?俺一月中になんか公開するとか言ってなかったっけ?あれ?

>はむさん
どんなテンションww
すいません、ようやくPCがまともに使えるようになったので、作業が再開できます。
もうしばらくお待ちを。

引越し中

Category : 未分類

新しいPCを買って、旅行から帰ってきたので現在PC引っ越し作業中です。
音源だとかソフトだとかいろいろ整えてます。旅行レポは・・・どうしようか

>写真の人さん
そういえばノーパソ一台持ってなかった?
やっべえ!前に更新したの14日だってよ!一週間以上経ってるじゃん!やっべえ!
てっきりまだ5日くらいしかたってないとおもってた!

20100123143703


そんな感じで、ナウなヤングに人気というパソコンなるものを買って来たんですよ!
うは!俺ってミーハー?馬鹿丸出し?
電卓とかワープロとかついてるんですよ!今話題のインターネッツもできるんですよ!
なにやらすごいものを買ってしまったなあ。

結局予定してたより2ランクくらい上なPCを買ってしまいました。
最初は安いvistaを買うつもりだったんですが、1万上乗せで7になるんだったら7の方が良くね?
ということになりました。
もともとノートの方はあくまでもサブで、メインはメインでDTM用にガッチガチに組み込んだPCを自作しようと思っていたのですが、
メモリにしてもCPUにしても、現状では余るほどに性能があるので、あとオーディオI/Fだけ買えば普通にこのPCでしばらくやっていけそうです。
OSは、64bitかつバッテリーの持ち時間がいいものがもう少し安くあったんですが、やっぱりXPで普段使っていたソフトの動作が不安定になるのが怖かったので散々悩んだ末、32bitに。

まあその後同じPCが他店で25000円ほど安く売られているのを見てすっげえテンションが下がったんですけどね!!!!!
このやり場のない気持ちはどこへやればいいの!!!!
雪降ったんですか?
降る降る詐欺ばっかりで全然見てないんですが。@東京北部

そんなわけで、全然ブログ更新してないじゃん!でも更新する内容とくにないじゃん!
じゃあどうすんだよ!…からの近況報告のお時間です。

近況報告としてとりあえず、今以上にネット充したいな!(今ネット充出来てるのかは不明)ということで
iddyにプロフ登録なんぞしてみましたよ。
http://iddy.jp/profile/tio/
やっべえ!!すげえどうでもいい!!誰得!!これからもどうぞよろしくね!!!


最近いろいろドキドキしてます。
主にドキドキとかドキドキとかしてますね。でも恋じゃないですね。むしろフラグが立たなすぎてドキドキですね。

ここずっとおとなしいというか、いわゆる雰囲気曲ばかり作ってきたんで、個人的には好きなんでじゃんじゃん作って行きたいんですが、
雰囲気曲は、予想以上に周りの評判が悪くてドキドキなのと、
そろそろ変拍子が恋しくなってきてドキドキ(※前回の曲「竹宵」は変拍子です。)してきたってことで
そろそろ戦闘曲とか、主にドラムとかベースとかシンセとかギターとかバリバリな曲が作りたいな!とか
思ってるんです。(ドキドキ

そんでそんで、いろいろあって、友人の所属するバンドに隠しメンバーという形で参加したんで、これからバリバリ作って行きたいなーと思ってます。ぐっとたいみんぐ。
でも、正直僕楽器弾けないんで、偉そうな事言ってdisられるんじゃないかとドキドキしてみたり、ホントにうまくやっていけるかなとドキドキしてみたり、今までは基本ずっと一人で音楽やったてたんで、とくに責任とかそういうの無かったんだけど、今度はそういうわけにもいかないんで、それでドキドキしてみたり、単純に人間的にdisられるんじゃないかとドキドキしてみたり、特に理由も無くとにかくドキドキしてみたりしています。
でも、せっかく機会を頂いたんで頑張って行きたいなとドキドキしています。


さて、twitterなんかに居ると、いろいろな人を見る機会がありまして。
多分僕がフォローしてる方の4割から半分くらいは僕より年下だと思うんですが(びっくり)
年下とかそんなん関係なく、みんなすごい才能やスキル持ってて、なんかしらの結果を残しているんです。
個人的に尊敬してて、同人業界で結構著名な絵師さんが自分より年下だと知ったときは、もういろいろ通り越してショックでしたよ。
あとは普通に自分専用PC持ってるのは当たり前だったり、みんなiPhone持ってたり・・・。
お金の話じゃないですよ。目標をちゃんともって、それに対して計画的に動くのが大事という話。
それが今まで出来てなかったなーと。TL上でそういうのを目の当たりにするたびに、愕然とするわけですよ。
年の功なんて嘘っぱちだなと思うわけですよ。年をとるだけじゃ経験は得られないんですよ。
割と最近まで、熱中できるものがなくて、お金も無駄に適当なことに使ったりで全然役に立てていなかったんだなと思いました。
役に立つものを全然僕は買ってないんですよね。びっくりするわ。バイトもしてなかったしね。
ちゃんと計画的に動けてれば、今ごろにはもう、マイPCはもちろん、DAW、ソフト音源の1つくらいは買えてたんじゃないかなとか。それはさすがに言いすぎかな。
それが無理でも、センスがなくとも、もっとスキルを磨けていたんじゃないかとか。
そこらへん、遅れを取り戻していかなきゃいけないのかなと。そう思ってます。

ん?なんで真面目になった?

これからは確実に今までより忙しくなるわけで、
そんな中でDTMなんてやってる暇あんの?と言われたら、正直ねぇよ。と思う。
でも、やっている人はたくさんいるし、みんながみんな暇人ってわけじゃないと思います。
ようは時間の使いよう。
計画的に、頑張って両立できていければいいなと、でも俺にそんなんできんの?できるわけねえだろ!ふぁっく!!とドキドキしています。

もうこれから待ち受けるすべてのことにドキドキしています。
そんな近況でござゐました。
あーもののけ姫面白かった。

というわけで曲うp。

◆CLOWN CLAN
http://music.geocities.jp/riendler2000/clown.mp3


ファイル整理してたら発掘しました。コレ。
ブログリニューアル時にアップしようとしててすっかり忘れてた。
中世ファンタジーの王城風。自分でもびっくりするほど印象薄い曲。実は変拍子。
多分作ったのはもう中2とか中3の時だと思います。ずっと作りかけで放置してて、一昨年の10月に完成させたらしいです。ファイルの日付見る限り。全然おぼえてねーや。
というか今年初アップがこれって・・・。

>写真の人さん
がんばります。どんなに遅くても今月中には。
生ドラムですね!その件についてはメールかなんかで連絡くれるとうれしいです。
20100107071603

お馴染み(?)のF君にギターを弾いてもらってきました。
去年の7月辺りにアップした写真の続きです。
色々と忙しくて、長い間作業が滞ってましたが、ようやく録音が終わり、あとはミキシングとマスタリングです。
どんな出来になるか楽しみで一刻も早く音源をいじくりたい所なのですが、
その前にいい加減ミク曲を完成させなければ……。
去年4月下旬からスタートしたミク曲の計画。早くも9ヶ月が経とうとしています。恐ろしい。
現在急ピッチで作業進めてます。上の生ギターと合わせて必ず今月中にアップする予定です。頑張ります。(`・ω・´)




>抹茶よーぐると様
そ れ だ ! !
もう時期逃して記入できる安いカレンダーは売ってなかったです(´・ω・`)
ハンターハンターが始まるじゃん!っことでジャンプを本屋さんに買いにいきましたのよ。
そんで、ついでに今年のカレンダーがまだねえじゃん!ってことになってカレンダーも買っちゃえ!ってことになりましたのよ。
今日のお買い物はこの二点!

そんでそんで本屋さん行ったら銀魂の新刊があって
中身がどうとかじゃなくてこれもう買わざるを得ないじゃん!ってことで手にとって、
その隣にスケットダンスっていうダンス漫画があって
昔好きだったんだけど担当変わったせいか最近つまんねーからもう買うのやめようか!って考えてたことすっかり忘れていつの間にか手にとってて、
んで雑誌のところ行ったらジャンプを見つけて
そうそう!これだよ!俺これ買いに来たんだよ!ってことで手にとって
その隣よくみたら、表紙が矢吹のSQがあって、しかもなんかどこのラノベ絵師?って感じの絵柄に成り下がってて、これはけしからん!ちゅうことでそれも手にとって
レジ持ってったら1500円以上になってて!
うはwwww無駄遣いwwww
と思いながら金払って本屋を出たあたりで


「あれ?俺なんか忘れてね?」

と思ったの!





そして5秒後










「あ!あ!単行本にカバーつけてもらうの忘れてた!!」

って思い出して!


慌てて本屋さん戻ってカバーもらったというお話。

これからはこういったこと忘れることがないように気をつけます!!!!!!

memory off

Category : 未分類

新年早々メモリが片方爆発しました。
メモリが1つ死にました

おかげさまでDTM的な?事をしようとするとフリーズ的な?感じになっちゃうわ!貧弱貧弱う!

……しばらくは曲無理ですね死にます。
ああ、幸先悪い。

謹賀新年

Category : 未分類

あけましておめでとうございます。
新年ということで一曲!とか絵とかは特に無いですね(←

去年はなんやかんやで10月辺りから忙しくなってしまい、ぜんぜん更新できず、いろいろとアレでした。
12月からはなんやかんやで開放されて、完全に怠けてて、ぜんぜん更新できず、いろいろとアレでした。
今年も多分こんな感じでやっていきます。あ、音楽はもっとバシバシやって行きたいです。去年の1.67倍くらいのペースは維持したいです。
ただなにぶん当方ニート(仮)となってしまいましたので、雑記は多分減少します。やったね!
とりあえずPCからなにやらまで新しい環境を今年度中にそろえて、もっといろいろなことに挑戦したいですね。
今年も何卒何卒何(ryよろしくお願いします。

それでは!失礼いたします
>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


