スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ひなた水

Category : オリジナル音楽

◆ひなた水
  Puddle in the sun



URL http://music.geocities.jp/riendler2000/Puddle_in_the_sun.mp3

こんにちは、新調したイヤホンの音に納得いかないtioです。
大分間が開いてしまいましたが、新曲です。夏曲その2です。
ご試聴、ご意見、ご感想頂けるとめっちゃ喜びます。
つか前に投稿したの2週間前かよ!こわっ!・・・いやいや・・・こわっ!
英題の方は、副題ということでなく、アナザータイトルみたいな。曲名は「ひなた水」です
タイトルは全部漢字にするかで迷いました。
漢字にすると「日向水」。まんまですね。なんか、漢字を並べられるとつい音読みしたくなる。「ひゅうがすい」みたいな。パッと見そう読んじゃいそう。つか「ひゅうが」って音読みなの?
日向水ってのは、夏に玄関先とかにたらいに水を汲んで放置しとくアレです。あとは雨上がりでお日様にさらされた水たまりなんかも日向水っていうみたい。夏の風物詩ですね。もう季節はずれだけれど。

前回の「碧落」のテーマはその名の通り空でした。
立ち止まり、夏空を見上げて懐古してるような、ちょっと寂しい感じ。
今回のテーマはその逆で「地」というか「足下」?
煮えたコンクリートの路だとか、そこにある水たまりだとか、無駄に健康的な雑草だとか
そういうものを見ながら
「さあ今日はどこへいこうか?」
そんな感じです。

ホントはもっと静かな曲にするつもりだったんですが、作っているうちにどんどんガンガンいこうぜな感じになっちゃって。なんかこっちの方が「空」っぽいような・・・まあいいか
……いいよね?

いつもと違うノリで、あまり貪欲に詰め込みすぎないで作ろう
……と思ったんですが、出来たのはコレだよ。どうなの、コレ。
いつもと全く変わんないすね。これでもかといわんばかりに俺テイスト全開。
どんだけ引き出し少ないんだっていう、こういう曲調俺どんだけ好きなんだっていう。

何?呪われてんの俺?何かどんな曲作ろうと思っても最終的に全部こんな感じになるんですが?
何かもう怖いわ、俺の知らないところで別の意志が働いている気さえする。だっておかしいもん、おかしいじゃん、ね?コレ。
ピアノとシンセを封印すれば別の何かが見えてくるのでしょうか?でも封印したら曲作れなくなりそうだよ。

あ、ボーカロイド新曲のほう、夏休み中に完成させようと思ってたけど無理っぽい。もう卒論でいっぱいいっぱい。協力してくれた方、ごめんなさい。できるだけ頑張ります。

・・・いつも思うけどなんで俺の曲ってこう・・・スカスカというか、密度がないんだろうなあ・・・
おまけに音が曇ってるし・・・


>抹茶+牛乳+ビフィズス菌=抹茶よーぐると様
HN長っ!
すごくプレイしたくなりますか、僕もです。でもお金が無い。
絵の方、外側の線ってか下書きを水性マジックで清書してスキャンしただけです。超アナログ。
ペン入れ?とか普通はPCでやるみたいですけど、やり方がわからなくて・・・おせーてください
エステルにティアの服はまぁ、まだいいとして、他はどうなんですかね、アレ。フレンにはガイの服を着せるべきじゃないのかなーとか。でもそれ藤島先生への密かな精神攻撃になるからやめたのかなーとか。どうでもいいこと考えちゃいます。

>はむたん
初投稿どもです!維新ね、めっちゃ人気ありますよね。化物語もなにやら面白そうなんですが
ボックス文庫(だっけ?)高くね?ぼったくりもいいとこです。無理無理、あんなの買えないw
普通の文庫版もあるんでしょうか?彼の小説って基本的に変なサイズの本ばっかりなイメージがあるんですが。財布の紐が緩んでるうちにじゃんじゃん買ってじゃんじゃん俺に貢いで下さい、24時間体勢でお待ちしてます☆
あ、えと、ブログ?相互リンクはもう全然おっけーなんですけどURLどこでしょうか?教えてくれると助かります。
スポンサーサイト

コメント

これはコメしろということですね。

イヤホンは結局いくらだったのですか?

音読みなのか?
私にも分かりません。
えっと~特殊っぽい読みと、いうことで。
だって、2文字の熟語ではじめてそう読めるのですから。

君が呪われているのは何に関してものような気がするが、気のせいカネ?

イヤホン新調おめ~・・・
んで詳細plz
いやむしろレビューしたまえ!早くっ!
URLは前のコメントのURL欄にhを抜いた状態で書いてあるんだぜでもわからなくても困るからいまここに乗せとくんだぜw
ttp://matarihamuhamu.seesaa.net/

マジック、かー。面白そうだ・・・。今度俺もやってみるね。
リタはどうせ、ナタリア嬢の服着させられるのではないかと思ってるんですがどうでしょう。

いいですよ。というか、黒でなぞるだけなのでそんなに込み入ったものではなくて・・・。どっちかてーと、影を置いたりするっていうのが超楽しいです。>おせーてください
俺は自分の好きなキャラとかを遊び心で色んな色で塗ってますけど、そういうのはあまり他人に見せられないのでお蔵入りしてますぉ(笑
非公開コメント

>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


