
Category : スポンサー広告


平安のエイリアン

Category : 未分類

現在、次のボーカロイド曲のトラックの最終修正を行ってます
これが済めばようやく歌わせることが出来る……!

んですが、ハイ、長年愛用してるシーケンサーが全然いうことをきいてくれなくてですね
バグったりフリーズしたりと
これのせいで作業時間が3倍位に膨れ上がっておりますよ。あー、もっとかも。
そして当然ストレスも半端ないくらいたまっております。キリキリ。
こりゃどうにもならないなと
ずっと使ってたら俺の頭がどうにかなるよと。比喩的な意味でなくマジにパーになるよ。
もとから多少バグのあるソフトではあったんですが
PCの調子が悪いのとシンクロしてですね
もうビックリな頻度でバグるようになってしまってます。もう完全にパーです。パーだよ?パーって何だよ?
そろそろ潮時かな……だって手に負えないんだもんこれ
どれぐらい手に負えないかっていうと、すかさず伝票とって食事代出そうとするおばちゃん並みに手に負えない
「あ、私が払います」
「いーの、いーのこれくらい、私に払わせてよ」
「いや、でも……」
以下省略
親切と迷惑のボーダーラインが今ここに
何の話をしてるんだ俺は

とりあえずシーケンサーの引っ越しをするしかなさそう
domino辺りかな?有力候補は
耳コピ職人の方はMSPとかcherryとか使われてるみたいだけど

慣れるまで大変そうだなあ……
ちゃんと適応できるだろうか?
何が辛いって、絶対音感がないのが辛い
絶対音感欲しかった。いや、こればっかりはもうね。涙が出てくるんです
自分の脳で鳴ってる音が何だかわからなければ当然打ち込みできないわけで
そこらへんの環境が変わるのが辛いんだなー
とはいえ、流石にここまでフリーズされるともうアレなんで
変えます。変えるよ。
絶対音感があれば脳内作曲⇒楽譜のアウトプットも可能だというのに
ああ羨ましい。うらやまうらやま

えーととりあえず多分起こるであろうミク2周年祭(8/31~)のほとぼりが冷めた辺りの投稿を予定しておりますです
ガンバルーバルー

コメント

まさかあれほど頑固にお前がミディ研を使い続けてきたお前が鞍替えとは予想外だな~w
まぁ慣れるまでがんばれ。
そして、ほとぼりが冷めた頃なんていわずにがんばって突撃して来いw
非公開コメント

>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


