スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ

Category : 未分類

曲自体は普通に作ってるんですよね。
まあ10月入ってからは流石にマズいんで、情報音楽の時間中にしか作ってませんが
秋の曲とかなんかフィールドっぽい曲とか、PV用のとりあえずオーケストラ!な曲とか、あとは例の糞ミク曲とか、(なんか最近聴いたらマジ糞曲に思えてきた。どうしよ。)まあ色々。
色々っても今挙げたので正真正銘全部だけどね!途中で投げる可能性もあります。過去何度も投げてるし。
だから正直予告とかどうなのよと思う。
真面目な話、卑屈でも謙遜でもなく
お前、予告出来るようなクオリティのもん作ってねえだろと。
実際どうかは別として、期待させるような感じにするのは何か違くね?と
統括すると芸能人気取りかよwマジ痛くね?と。
いきなり
「こんなの作ってました」
と更新していくのがベストだと自分でも最初から思ってるんだけれども…
なんかこういいかんじに出来る方法はないのかな。
というかこの人に語りかけるような書き方がもうなんか違う気がする。なんか上から目線になってるもん。
「○○作ってるから待ってろよ!乞うご期待!」みたいなニュアンスがどうもね。もちろんそんなつもりは一切ございませんよ。

秋曲。もう冬近いのに全然完成してねえと。
これぶっちゃけ間に合わないよね。と。
選択肢は季節外れてでもうpするかポシャるか…
まあそんな話はどうでもいいのです。とても。


問題は卒論。
あの、長年ブログでこんな感じの文章書きすぎて卒論で無意識のうちにこんな感じの文体で書いちゃってて。
この勢いだけで書いてる感じがね。
文章とか書きながらでもわかるくらい明らかにおかしいけど、ノリでごまかそう的なこのノリがね。
わりと丸出し。
もう知らない間に滲み出てるわけです。
いや、いままでちゃんと整った文章書かなかったし、書こうとしなかった自分の責任なんですが。考えてみれば推敲とかしたことないし。
畢竟、普段からやってないと、いざとなった時に案外どうにもならないものですね。
どうせなんとかなる、必要になった時にやればいい。じゃ駄目ってことですわ。やっぱり
僕個人は本当に真面目に書いてるつもりなんですが、変にならないよう気をつけまくってるんですが、もうどんどんボロが出てるわけですよ。
文才がないとかいう話はもうお題目違いなくらい文章崩壊していて。
どうしようか。ホント。
ヤバいというよりはむしろ恐ろしいことだなと、ああ、今更ながら痛感しております。
スポンサーサイト

コメント

No title

文章は完全に癖ですよね。
文体というか特徴のある人は、論文書くときに本当に苦労しているではないでしょうか。
僕もたまに自分の日記を読んでくれている方に(mixiとかブログ)癖の強い文章とか、独特とか言われたり、そんな感じのメッセージもらいますけど自分ではそう思わないというか。それが自然になっているからね。
tioさんの記事見て本当にそう思った。恐ろしいな、と。

これからは、しっかりとした文体で書けるように訓練していこうかなと思った次第です。

No title

情報音楽いいね~
いや、とても楽しそうだ。

まぁ、文章は色んな人に見てもらうことで改善されていくものです。
問題は、中身です。ですから、文献にひたすらあたって頑張ってください。
非公開コメント

>>CONTENTS
♬ オリジナル音楽
♬ VOCALOIDオリジナル
♬ アレンジ音楽
>>曲倉庫
♬ リンク集
♬ レビューとか
♬ 写真とか
♬ その他雑記
ごせつめい
中の人:Tio
多分オリジナル音楽ブログです。
でも、実際はどーでもいいことをたくさん書きます。
比率としては多分1:9くらいなので、あれ、やっぱり雑記ブログじゃね?
鬼畜なコメントもらえるとうれしいです。ヒィィ宜しくお願いします。
過去にアップした音楽は曲倉庫にまとめてねじこんであります。
あと、http://を含むコメントは投稿できないんでご注意下さい。びーけあふる。
いずれはちゃんとしたサイトにしたいです。
相互リンク募集中です。

◆iddy(その他プロフィール)
◆ピアプロ
◆Twitter
◆SkypeID:tio_finallife

tio_direction_to_melody@live.jp
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
検索フォーム
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

管理者ページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。